› 本日のtete › 眠れない・・

2006年08月02日

眠れない・・

お客さんと話しているとたまに、よく眠れないという人がいる。
悩みや、ストレス、気温と原因は様々らしいが、
正直自分には全く無縁なのでいつも「ふーん」と聞いているだけだった。

ところが、最近眠れない・・・。
いつもならベッドに入って、何もしないで1分、テレビ見てだと2分、
マンガだと4ページ、小説だと3行で寝れるのに今はどれも効果なし。
でも原因は解かっている、そう、歯が痛いのと、禁煙だ。
歯が痛くてあまり食べられなくて、さらに禁煙してるから紛わす物なくて口が寂しくて
さらにオナカが空いて、ストレスになって・・・と悪のスパイラルに突入しているのだ。

これではイカン、何とかしなければ。
運の良い事に明日は休みだ(店はやってるけど)
こうなったら今夜は寝ないぞ!寝ないで朝まで待って朝日を見るんだ!
悩まなくていいし、朝日を見てストレス解消か、
まさに発想の逆転、フッフッ、我ながら良い案を考え付いてしまった。

寝れぬなら  寝なきゃいいのさ  ホトトギス  (意味不明)



 

            

  




この記事へのコメント
「七夕浴衣祭り」ネタ、先にとっちゃってすいません。
禁煙、一緒にがんばりましょう。
Posted by SLAPBAK at 2006年08月02日 16:52
そうだね、頑張ろう!
でも最近思考がおかしくなってるような気が・・。
Posted by ケン at 2006年08月02日 18:36
吸ったら罰金とか、2人でやったら絶対にやめられる。けど。w
Posted by ulco at 2006年08月02日 21:02
痛みやタバコを忘れるためサルサダンスいかが?
毎週火曜8時〜肴町のPOWER HOUSEにてワンコインレッスン♪10時〜フリーで好きに踊れますし
アタシにとって祇園MAHARAJA以来の踊る仲間タチの心地良いハコ☆彡
もし興味おありでしたらいつでもお迎えに寄りますわ
通い始めて半年
同じ干支だったり
10コ違いだったり    むしろ息子に近かったり とこれがまた地元繋がりじゃありえない爽やかな♂♀揃い

イマのアタシ
サルサダンスと一日40品目使う料理はヤメられません
Posted by nobuko at 2006年08月03日 09:59
サルサダンスですか。
相変わらず行動力ありますね(笑)
僕も何か熱中するもの探したいと思います!
Posted by ケン at 2006年08月06日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠れない・・
    コメント(5)